ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

【鬼滅の刃】日輪刀をモノホンの刀鍛冶が製作

鬼滅の刃コミック買ってきた


きっかけは
鬼滅の刃】日輪刀の作成をホンモノの刀鍛冶が製作
とゆう贅沢な動画がアップされてるのを見て興味を惹かれて
これね

www.youtube.com

でね
息子の頼みとはいえ
刀鍛冶の職人さんが漫画の刀を本気で作るの?
というところから始まりまして
本当に出来ちゃいました


本物の職人さん方が本気で日本刀を作ってる


なんだか
コミックの方も気になりまして
何軒か宮脇書店に行ってきました


しかし


全巻は揃いませんでした


どこも入荷したけどチョット前に売れたとかで
抜けてる巻が揃いません


現在、抜けてる巻数は8・18・20の3冊


21巻だけグッズ付きしか在庫が無くて1320円でした
22巻揃えてから読み始めたいと思います


22巻もグッズ付き
JC鬼滅の刃22巻、缶バッジセット(38mm×6個、70mm×2個、計8個セット)、
復刻版「鬼殺隊報特別報告書」小冊子
2,000円+税
なんてのがあったようですが、書店で購入したのはグッズなしコミック(484円)でした


23巻は12月に発売されるらしいけど
グッズ付きは予約が必要みたいです
5,200円+税
高いね。フィギュアいらねえし。

f:id:ariga10dazo:20201029180745j:plain