ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

想定外

今日は爺様が住んでた家に約二か月ぶりに行ってきた


想像してた通り
草が・・・


家の窓を開けて換気


ラジオをつけて


大嫌いな蜘蛛の巣を掃って


草抜きしてると


桃畑のオーナーが軽ボックスでやって来た


そして
久しぶりって声を掛けてくる


雑用をこなしたいけど
無視するわけにはいかない


手を止めて
なんだかんだと話してたら
約一時間半
開放してくれなかった(´;ω;`)


風が強いとか


今年は寒さが例年の冬より冷え込むから
早めに桃の木の枝打ちするとか


モグラが土を耕すから手間が省けるとか


今年から畔攫いを業者に全部まかせるとか


草抜きより除草剤が便利やでと
爺様の家の6倍くらいの広さがある納屋兼作業場に連れていかれ
サンフーロンという除草剤を勧められ
使い方までレクチャーしてもらった


有難いけど
やることがあるんだよぉ


という今日の出来事でした