ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

あぁ~今日はなんて日だぁ~

何だかねえ?
朝、工場に出てきたら
いつも車止める軒下に
こんなのがいました

f:id:ariga10dazo:20201023161909j:plain

f:id:ariga10dazo:20201023161930j:plain

f:id:ariga10dazo:20201023161957j:plain

コイツの名前は?
駐車場の番犬ならぬ番虫?


そして
工場の機械場では
コイツ

f:id:ariga10dazo:20201023162223j:plain

そう、ミミズです
一匹見つけたので
火ばさみで捕獲

f:id:ariga10dazo:20201023162258j:plain

塵取りにのせて少し観察後
表の水路に放流


まだ、いるかも?と
軽く掃除してたら
7mくらい離れたところで
もう一匹発見
こちらは火ばさみで挟むと
硬くなってました
勿論、動きません


動かないけど
表の水路に放流?


隅っこや隙間を掃いてると
ダンゴムシの干からびたのが大量にでてきました
これらは、ゴミ袋がわりの
今は有料レジ袋に廃棄


なんてのをブログにアップしようと思ってね


喉乾いたので冷蔵庫に飲み物取りに行って
フト目に着いたのが最近見かけるアイツМです


携帯取りに行ってる間も動かない
取り敢えず写真撮って動画撮って
ミミズを捕獲した時に使った火ばさみで
掴む

f:id:ariga10dazo:20201023162455j:plain

堅い、動かない、乾燥してる?
塵取りに掴んだのを落とすとコンって音が
勿論、表の水路へです


戻って来るとき地面を見たら蜂が
コイツも固まってました
そして、またまた水路へ


で、戻ってきたら


こんどは蜘蛛

f:id:ariga10dazo:20201023162605j:plain

エアコン室外機のところに仲良く二匹
巣を共有?

f:id:ariga10dazo:20201023162703j:plain

巣と蜘蛛を撤去です


あぁ~今日はなんて日だぁ~