ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

昨日までは飛んでたんだけどね

昨日までは飛んでたんだけどね

f:id:ariga10dazo:20201011193136j:plain

今日、突然飛ばなくなりました
Wi-Fi繋がって撮影できるようになったので
スマホ操作で

f:id:ariga10dazo:20201011192922j:plain

録画するとほんの数秒ほどでストップします


何度か録画チャレンジするけど
ほとんど保存する前に接続が切れました
まぁ、中華のパチモンはこんなもんか


Wi-Fi接続に失敗し続けてたので

この日は終わり


そしてWi-Fi接続成功に喜び勇んで今日スイッチ入れて
飛ばそうとしたの
そしたら、何ということでしょう
ペラは回るけど上昇しません

f:id:ariga10dazo:20201011193340j:plain

電池を交換しても浮かびません


モーターがヘタレたのかな?
短い寿命でした
モーター交換すれば、また飛ぶようになるのか?

f:id:ariga10dazo:20201011193413j:plain

修理するより新しいの買った方が安いよね、絶対に


前回、Wi-Fi繋げて動画撮ったりしたとき
機体がかなり熱くなってたの
その時の熱で基盤のモーター制御がダメになったのかな