ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

消防団愚痴グチ、何をどう分かったのか? コチラは理解できてないが

朝、消防団の分団長から電話があった
携帯にではなく
固定電話の方に
用件は、他分団長のところに不幸があったとのこと
通夜式とか葬儀に出ろということか?


イヤイヤ、本部の決まり事で
出席するのは消防団幹部と各分団長
そして所属の分団員と団長から通達あったでしょ?


それと
今更だけど、オラッチ
消防団の礼服


サイズが合わなくなったと何年前から言ってるか覚えてないのかな?
無理して制服に体合わしてきたけど
誤魔化せなくなってから
もう、五年以上出初式に出てないぞ


消防団礼服着用必須の式典もすべからく不参加やろ


ということで
喪服でいいなら出席すると言ったら
分かったとだけ返事がきて電話切られた


何をどう分かったのか?
コチラは理解できてないが
出席しなくて良いと解釈する