ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い


今回、某アマゾンで3650円也の
4DRCミニドローン、WIFI FPV 720Pのカメラ付きトイドローン購入したの
それが届いたので開封

f:id:ariga10dazo:20200906190641j:plain

01ドローンとプロポ
サイズ比較用に煙草置いてます

f:id:ariga10dazo:20200906190659j:plain

02プロポからドローン取り出した
サイズ比較用に煙草と五百円硬貨置いてます

f:id:ariga10dazo:20200906190720j:plain

03ドローンのペラ展開しガード装着した
サイズ比較用に五百円硬貨置いてます

f:id:ariga10dazo:20200906190737j:plain

04ドローン飛行・空撮の出番まで程遠い720Pカメラレンズ部です
倒れないようプロポで支えてます

f:id:ariga10dazo:20200705204900p:plain

怪しい日本語の説明書をチラチラ見ながら、準備できたので早速、使ってみた
空撮モドキは置いといて(WiFi接続設定してません)


プロポで取り敢えず飛行テスト


いままでドローン触ったことありませんからドキドキする


スイッチいれて
自動離陸ボタンを押したら
普通はホバリングするらしいけど


勝手に移動して壁にぶつかり落下したり
方向転換しようとレバー操作するも


意図しない方向に飛んだり
上下に動いたり


とにかく激突落下
浮んでは激突して落下
の繰り返し


ホバリングニュートラル調整以前の問題


浮上し続けることが困難です
なぁんてことを繰り返してると


バッテリー不足なのか
浮力低下?


空中停止のホバリング難しいぞぉ
ということで
充電中(約60分かかるようです)


とにかく不器用なので
ミニミニサイズのドローンがあらぬ方向に逃亡しないよう
ワンコの散歩のようにリードを付けました


今後の目標は、コイツでホバリング出来るようになること