ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

2024年「固定電話は無くなるのか」について

昨日と今日
議員さんからメール届いてます


昨日のメールは
過日送ってた動画について


2024年「固定電話は無くなるのか」

という動画なんだけど


今から動画を確認するというのと
見たけど情報は確かなのか?
というもの


ちゃんとみたのかな?


情報源が総務省のホームページに書いてあるヤツなんだけど?
一応、返信してた



今日届いてたのは
総務省が廃止の意思を持っていたのか?
というもの


聞く前に自分で
総務省ホームページ読めよ*1


該当する案件のアドレス貼ってるんだからさ
経緯から審議内容まで公開してるじゃん


議員さん用に編集してるから
料金体系やとかは省略してるし


炎上するときは
重箱の隅をほじくり返して
因縁つけるから


それが嫌なら
動画アップしなければ良いんだよな


何度も本人に言ってるけど


製作費貰うつもりないし
よければ使ってね
ていどの気持ちで
勝手に作って
送ってるんだから


ボツになっても
気にしねえよ


なんでこんな動画つくったのか?


電話勧誘の悪徳業者が2024年になったら
さもアナログ電話がつかえなくなるような言い回しで
営業懸けてきます
メチャ多いです


まず最初に
2024年「固定電話は無くならない」です


youtubeサムネが「固定電話は無くならない」じゃ
なんのこっちゃ?ですが


電話会社がアナログ回線を廃止したい意向を持ってるのね


アナログ回線が廃止されるから
いままでの電話は使えなくなります
と回線切り替えのセールス電話が増えてます


光回線にすれば固定電話を使える
とウソついてます


これは詐欺です
こんなセールスかけてくる業者と契約してはいけません


光にしなくても
現状維持で固定電話
使い続けること出来ますから

*1:+_+