ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ごみセールスのFAXに混じってた注文書(*ノωノ)

今朝、工場にでてきて
事務所のFAXを見ると


何やら届いてる
また、セールスか?


と思ったら
ゴミでしかないセールスに混じって


大切な注文書がぁぁぁ


日付を確認すると

昨日着信あったようです


気付かなかった(汗)


仕様書と仕上げ見本とデータを持って外注先へ走りました


すると
お昼過ぎ先方から
「午前中に持って来たヤツやけどナ」
「盆休み前に材料届くか微妙なとこなんや」
「届かないと納めるの18日過ぎるけど大丈夫かな?」


オラッチ
「いやいやいや」
「納期遅れるの困るけど」
「材料無しで作業できんから、仕方ないわなぁ」


チョット特殊な材料なので問屋さんも常備在庫してないと言われたみたいです
ウチより遥かにおおきな会社なので
問屋さんもなんとか都合つけるかな?
と思ったけど
やはり無理きいてくれなかったようです


仕上げ指示も常識的でない少し特殊なやり方で手間がかかる

営業の方は理解してたけど
現場の方は横で聞いてたけど
いま一つ分かってなかった


営業の方が分かってるから、まず間違いは起きないと思うが
仕上がりがチト不安かも・・・