ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

初期化後、WIN10の再インストール

まだ何もソフトを入れてない
新しいPC
最初のセットアップで
必要のない設定までやらされてましたが
アトから変更できるという文言があったので
続けてました
延々と終わらないので
???となり
ウインドウを閉じると
WIN10の設定は終わってて
訳のわからないマイクロソフトedgeとかいう
個人情報をバンバン入力しないと次に進めない罠にかかってました

このPCでもCATVのメールは設定できませんでした

で既に入力した情報を削除できるのかと思ったら
やり方が分からずできませんでした
なので
日曜日、
初期化後、WIN10の再インストールしたです


作業開始から4時間半
本当に日曜日でよかった
PCユーザー名とパスワードは設定したけど
ネット、Wi-Fi、メアド、マイクロソフトedge
未登録です


8月7日にCATVが光の工事に来ますので
WIN10になってからの設定で

全く認識せず使えなくなってたCATVメールを設定が無事終わったら
ソフトを入れずに
HDDからSSDにクローンします