ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

GIF動画の背景を透過にしたくて

GIF動画の背景を透過にしたくて
フリー素材を色々検索してた


検索の仕方が下手なので
なかなか思うサイトに辿り着けない


なんてことを
思い出しては探してたのね


すると
フォトショップでできる?
燈台下暗しです



1.PhotoshopでGIFアニメを読み込みます。
2.タイムラインパネルにGIFアニメの全てのフレームが表示されます。


嘘つき


最初の1フレーム(1コマ目)だけが読み込まれ


これはアニメーションです
1つのフレームのみ表示できます
このファイルを上書き保存すると
情報が失われます


と窓が開きました
GIFアニメのフレームを分割したいのに何だよお~デス


PhotoshopGIFアニメーション
フレーム→レイヤに分割して読み込めるんじゃねえのか?
この記事は求めるモノじゃなかった


他にも分割できるサイトもあるのだが
フレームの画像を加工できるものは無かった


そんな時にHITしたのがPhotoshopとImageReady
という単語


PhotoshopにImageReady?とかいうのがついてるの?


ImageReady?


ありました


次回はImageReady?なるものに挑戦です