ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

「たすけあいマスクバンク」から「不織布マスク20枚」到着しました

香川県が必要な方に寄贈されたマスクをお分けします
とホームページに載ってたの

「たすけあいマスクバンク」

企業や団体等から寄付された不織布マスクを、新型コロナウイルス感染症に感染した場 合に重症化しやすい、基礎疾患のある方のいる世帯などで、希望する世帯に配布する。
 
【開設の時期】 令和2年5月25日(月曜日)
 
マスクの配布について
 〇配布する対象の世帯
 ・感染した場合に重症化しやすい方がいる世帯
   糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患、妊娠中など
 ・障害者手帳等をお持ちの方がいる世帯
  身体障害者手帳(1~3級)
  療育手帳
  精神障害者保健福祉手帳(1~2級)
 ・75歳以上の方のみの世帯

 〇世帯への配布枚数 1世帯当たり20枚

 〇申込方法 郵送、メール、FAXによるお申込み。
 760-8570 香川県高松市番町四丁目1-10
 香川県健康福祉部 たすけあいマスクバンク事業 係
 (メール)tasukeaimask@pref.kagawa.lg.jp
 (FAX)087-806-0243 
 
申請要件を満たしてるので
メールで申請してた

今日、郵便受けに届いてました
 
申請する方、少ないのかな?

頂けるのは使い捨てマスクで
布マスクではありません
 
ナイロン袋に10枚入りが2つ
計20枚支給されました
 
寄贈して頂いた方々に
ありがとう
 
県の担当課には
マスク到着のお礼と報告をメールしました