ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ゴミ部屋片づけて PC設置場所捻出せな

PC能力が貧弱なのでエンコ失敗何度も発生
新しいPCのセットアップ急がねば

ゴミ部屋片づけて
PC設置場所捻出せな

なんて思ってるところに
PCにメールが届いてた

議員さんからです
 
前回は
議員さんyoutubeのアカウントを取得して
オラッチのアカウントで
限定公開してた動画で

唯一、採用された「特別定額給付金
を自分のサイトにUPしてます
 
この時点で
議員さんの了解を得て
議員さん用
限定公開動画をyoutubeから全削除しました
 
今回は
オラッチのアカウントで

ほかにも限定公開動画
「介護職に給付金」
というのもUPしてたけど

その時は、情報源が公的なものでない
ということで
ボツになってました
 
それが、動画内容の訂正無しで
支部の許可でたので使いたい
というメール
 
オリジナルMPファイル残ってたら
送ってチョ的内容
 
動画サイズ7MBを添付して返信
 
でね、懲りずに
依頼もないのに勝手に作ってる動画
「緊急小口資金」
というのも完成してて
 
こちらは、
申込受付が9月まで延長されてる支援制度

とても簡単に借りれるように
手続きが簡素化された貸付制度です
 
「緊急小口資金」の動画
ネット上に溢れてるけど
自分が感じた疑問に答えてる動画は無かった

貸付金が振り込まれた
とか
申請書作成とかあるんだけど
 
この制度
やはり落とし穴は存在する
 
電話凸して仕入れた情報を含めたので
12MBとファイルが膨らんでる

一応、メールに添付で送った
「緊急小口資金」は動画サイズ12MB
 
こちらは、議員さんからの反応なかったけど
 
オラッチ的に
県の社会福祉協議会に電話凸して言質も取った意欲作?

といっても生映像はない
棒読みちゃん」と「フリーイラスト」でBGMや効果音なし
社会福祉協議会のHPスクショは説明のために使った程度
 
はっきり言うと
興味が無ければ、最後まで見ない

自分でも中だるみがあるなと思う
もう少しメリハリのあるシナリオかければなあ
 
文章力も表現も稚拙
映像も稚拙
 
課題は山積
 
さあ、つぎのテーマで
どこまで深化(進化)できるか
 
なかなか
自分が納得できる
仕上がりにならないネ
 
PC能力が貧弱なので
「緊急小口資金」ではフリーズしたり
エンコ失敗がなんどか発生したんだよねえ

f:id:ariga10dazo:20200613173333p:plain