ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

アベノマスク 工場には届いてたが ナント 自宅には 届いてなかったんだな

アベノマスク
工場には届いてたが
ナント
自宅には
届いてなかったんだな
 
これが逆なら納得もできるのだが
 
さいたま市在住の妹宅にはまだマスクは届いてない
 
大阪在住の友人宅にも届いてない
 
どこかで迷子になってるアベノマスク
 
6/15には全国に配布完了と
国のホームページで豪語してるので
明日中には未配達分が届くのだろう
 
話し変わるが、マスクネタ
 
消防団の定例訓練で着用しろと
むき出しの使い捨てマスクを手渡された
 
装着して顔にフィットするようにいじってたら
ゴムが本体から外れた
 
ホッチキスでゴムを止めて使用するよういわれたが
そんなもの持ち歩いてる方、少ないと思う
もちろん中国製でした