ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

久しぶりに消防団ネタ・・統率の取れた分団

久しぶりに消防団ネタ
何の相談もなく
急遽、Group LINEにUPされた
5月10日に定例訓練実施するという
コロナの関係で
班長以上が対象と書いてた
ウチの分団で対象者は
分団長含む6名
月初の消防団定例幹部会で
団長から
各分団の役付きだけでも集まって
車両整備くらいは実施して欲しい
と要請が出たんやろな
と推測します
幹部会以前に
全団員宛てに訓練自粛の書類が
送られてきてたけど
それには
各分団は自主的に
少人数による(具体的に3人未満と指示)
車両の点検整備を怠らないよう
書かれてたんだけどねえ
状況報告でタブン
ウチの分団だけ
何もしてなかったから
慌てて
訓練したという報告用に
既成事実作りのため
緊急招集かけたと思われる
Group LINEの出欠報告では
オラッチと班長一人が不参加だった
書き込みの内容から
分団長と部長と班長
四人参加の予定でしたが
きょう
出席状況確認のLINE送ってた方から
先ほど返事がありまして
分団長と班長二人の計3名とのこと
部長二人と班長一人が欠席
しかも、出席予定だった部長が
欠席してたとは
本当に良くまとまった分団です

f:id:ariga10dazo:20200511200922p:plain