ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ビフォーアフター、今日の手抜き仕事?

f:id:ariga10dazo:20200421164432j:plain

写真は
爺様の家の前にある桃畑
うちのじゃなくて
桃農家さんのです

これのせいばかりじゃないだろうが

根枯し除草剤を何度使っても
いったん枯れても
また新しく草が生えてくる
の繰り返しです

これからの季節
一雨ごとに草木が繁殖してきます

野生の草は生命力強すぎです

で、今回は除草剤でなく
草抜き後
バーナーで焼くとどうなるか?
検証です
ということで、今日、草刈り機持って行ったけど
コード延ばすの面倒くさかったから
結局、手で抜きました
Before

f:id:ariga10dazo:20200421164920j:plain
f:id:ariga10dazo:20200421164937j:plain


After 草を抜いた後バーナーで焼いたんだ 

f:id:ariga10dazo:20200421164858j:plain


Before

f:id:ariga10dazo:20200421165423j:plain


After

f:id:ariga10dazo:20200421165508j:plain


Before
 After 

カタログには
燃焼時間
約10分とあったが
付属品のボンベは、点火から7~8分くらいで
火口からの炎が
チョロチョロ
そして火は消えた
小さな草や、抜けなかった根など、燃えずに残ったところもあるが
きょうは、ここまで

 

草焼きバーナーは
Before

f:id:ariga10dazo:20200420165429j:plain


After

f:id:ariga10dazo:20200421170139j:plain

草焼きバーナーは、初仕事で火口がこれだけ焼けました

カセットボンベ、ひとつ約8分の労働で使い込んだ感あふれてる(笑)

体力不足とズボラ精神のため、波板の補修をしてないから
波板の補修の時に、残りを焼こうと思う