ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

馬鹿ばかバカの4月1日

馬鹿ばかバカの4月1日

朝からBAKAしてます

今年も、やってきましたね
何百年も忘れず間違わず訪れる
エライもんだよ


エイプリルフール とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。イギリスではオークアップルデーに倣い、嘘をつける期限を正午までとする風習があるが、それ以外の地域では一日中行われる。 エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。
Wikipediaから


さて、令和2年の日本


新型コロナウイルス感染症が世界に蔓延する中
中国政府は感染者ゼロになったと発表して久しいが
あれはジョークのつもりなのだろうか?


本物のジョークは、こんなやつを言うんだろう?
2008年、イギリスBBC放送が全世界へ発信した衝撃のニュース【4月1日】


新種「空飛ぶペンギン」発見!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4474363


これねぇ
むか~し、FBしてた頃
完全に騙されました


よくできてますよねえ?
この動画まだネットに残ってたんだ


と、感動を覚えたオラッチ


誰か覚えてる方います?


フェイクニュースだよ~って教えられるまで
未発見の新種やと信じてたからねぇ


あの頃は「純真無垢」だったんだよ
オラッチは (#^.^#)


きょうは4月1日
なんとでも言えるぜ(笑)

f:id:ariga10dazo:20200322195216p:plain

ということで柳の下に猫がいる。ネコヤナギでえ~す。
        馬鹿でしょ⤴⤴⤴⤴⤴

アッ、めでてぇなぁ~

お粗末