ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

学生服の男の子が

朝、工場に出てくるとき
学生服の男の子がふぁたり
ふぅら、ふぅら歩いてた
 
暇持てあましてる割に学生服で外出か?
と思ってましたが
 
ラインに卒業式の様子がアップされてました
 
そうか
卒業生やったんや、あの二人
 
コロナ騒ぎで
卒業生と関係者のみの卒業式
 
恒例の
ローカルCATV取材はあったのだろうか?
 
田舎は報道ネタないから
出初とか防災訓練、卒業式は撮影に来てた
あと、お祭とかも
 
話し変わるけど
昨日、電話で話してた

学童で働いてる方(紀伊半島方面在住)
いつもは昼からの勤務やけど
 
コロナの影響で
朝から学童で預かりしてるとか
 
子供達の世話をするため
毎日、片道60㌔
朝6時には家を出る
帰宅は20時廻ると言ってました
 
子供を持つ親も大変やけど
それを支援してる方たちは
もっと大変
 
国の施策失態の後始末は末端にしわ寄せ来てます
こういう実態は
総理や高級官僚は知る由もない
 
インサイダーや小遣い稼ぎで走って、
机上の空論振り回してる場合じゃないですよ
判ってるのか?役人方&議員さん
 
国会議員年収の365分の1の手当で
一ヶ月フルタイム働いてる人がいるんだよ

f:id:ariga10dazo:20200226183047p:plain