ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

阿呆なオラッチには理解できない

政府からの要請で
3月2日がら春休みの前倒しで
小・中学校が
1ヶ月の休校?


保護者の就労に影響が出そうだが
その対応は


内閣が責任をとる

首相が言ったそうな?

 

実質、どのような
責任の取り方をするのか?


内閣総辞職で責任取りました
という腹なんだろうけど

 

保育所は対象外って
中途半端だよねぇ

 

文部科学省厚生労働省の絡みもあるんだろうねぇ


子供たちの安全が第一と言及しながら
統一性がとれてない

 

幼稚園児は子供たちに含まれ
保育園・保育所を利用していると子供ではない

 

不思議な理屈です

 

「何よりも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」


という安倍首相のコメントは何だろう?


超法規的措置・英断と報道しているマスメディアもあるが・・・

 

底辺で生活している阿呆なオラッチには理解できないことだらけ