ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

普通に使えます

年末まであと325日

f:id:ariga10dazo:20200209162610j:plain

記念日イメージキャラ 福ちゃん

 

神奈川県の編み物教室や編み物学校で組織している横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年に制定しました。
 「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせです。
 1994(平成6)年には、日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制定しました。

 

8月13日から

2月10日にお引越し

左利きの日
 Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に制定。
 「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。
 既に8月13日が世界的な「左利きの日」となっていましたが、日本ではお盆の時期に当りイベント等を開催するのが難しいため、別の日が制定されました。

最近では、タレントさん、左利きの方多いですね
ひと昔前の昭和の時代
山城新伍さんと川谷拓三さんが出てたCM

youtu.be


お二人とも左利きでした

f:id:ariga10dazo:20200209163035j:plain

オラッチも左利き
妹も左利き

正面に座った両親の動きを
素直に真似した子です

だから兄妹揃って左右どちらでも箸使えます
左右どちらでも文字書けます
鏡文字書けます

自慢にもならないけどね

洋食マナーのナイフとフォーク
普通に使えます