ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

無敵の力?


チト気が早い?
分団の新年会について
例年、年末夜警の初日に分団長から周知されます
で、2020年は18歳で入団という

最若手団員の歓迎会を兼ねた新年会

になるので全員参加を要請
日程は2020年1月12日(日)
時間不明
会場不明
出てくる料理不明
だけど、全員主席してね
お得意の「行き当たりばったり」炸裂
出初式のあと会場となるお店を決めるからという
恒例の「出たとこ勝負」です

f:id:ariga10dazo:20200101173952p:plain

【出たとこ勝負は、サイコロ賭博に由来する。サイコロ賭博では、出た賽の目の数で勝負か決まるが、どの目が出るかは予測がつかない。そこから、対策など何も立てずに物事を進めていくことを喩え、「出たとこ勝負」と言うようになった。】


この日は

f:id:ariga10dazo:20200101174338p:plain

なんと成人式の日です

そして
他の分団も新年会します

f:id:ariga10dazo:20200101174110p:plain

候補に挙がるお店も予約で
もう埋まってます
二次会で行くであろう

f:id:ariga10dazo:20200101173837p:plain

カラオケも、予約ですでに埋まってます


昨年も、無敵・行政の力を発揮して、
(諸々行事や会議名目で利用の御用達)
お店に無理強いして

f:id:ariga10dazo:20200101173819p:plain

なんとか、ねじ込んでました
今年もそれで乗り越えるのでしょう