ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

屯所急襲

元・国会議員が激励訪問

f:id:ariga10dazo:20191230111523p:plain
f:id:ariga10dazo:20191230111425p:plain

12/29夜、屯所を急襲され慌てる分団員


昨夜、最小人員で夜警当番してる
団員方が気になったので
私服だけど屯所に顔出してたの


物音がするので分団長でも来たのかな?
襖を開けようと立ち上がると


開いた襖から(??)どこかで見たような顔
元・国会議員じゃあ ありませんか


本部から連絡なし


団員全員と握手して挨拶する元・国会議員
激励訪問のお礼を言いながら
外まで当番の団員全員で
お見送りしました

f:id:ariga10dazo:20191230111404p:plain

人心地ついたトコロで
真冬の時期
冷凍庫でカチカチに凍ってる
ドリンク類について確認

12月定例で、
買い置きのペットボトル飲料が減ってるな?
とは思ってたの


28日に飲み物を冷蔵室に補充してると
冷凍室にあるハズの製氷皿が?
何故か出てきた?
冷凍室に戻そうと開くとズッシリ重い

f:id:ariga10dazo:20191230111603p:plain

炭酸飲料やお茶・ジュースなどドリンク類が大量に凍ってます

f:id:ariga10dazo:20191230111444p:plain

こんな阿呆なことするヤツ
大体予想つくけど

f:id:ariga10dazo:20191230111343p:plain

30日は、分団員の50パーセントが夜警に出席するので
最終日にも出席する□□君に
犯人捜し?&こんなことをした真意確認するよう指示
(真冬にドリンクを凍らせる必然性など)

f:id:ariga10dazo:20191230111502p:plain

 まさか⤴こんな風に利用する準備?
もしかしてターゲットはオラッチか?(´;ω;`)


28・29両日、出席してた分団員の犯人予想が

f:id:ariga10dazo:20191230111542p:plain

      コイツやな⤴


全員一致していたことは
ナイショです ( ´∀` )