ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

あんたのところ、何度、電話しても話し中

今朝の出来事

車で工場に向かう道すがら
ワンコを散歩させてる姿

f:id:ariga10dazo:20191206131652p:plain

後ろ姿が、ウチに注文してくれる
事務員さん
といっても会社の役員なんだけど
 
車の中から、声をかけると
振り向いて
開口一番

f:id:ariga10dazo:20191206132430g:plain

あんたのところ、何度、電話しても話し中で
ゴソゴソ用事してたら、電話するの忘れてたわぁ
って
 
受話器外れてるのかな?

ありがとうございます
今日、伺います。
と言って

信号の手前で車を停めて、
携帯から工場に電話してみると

f:id:ariga10dazo:20191206132513p:plain

一瞬繋がって「プツン」と切れる?
ふぇっ?
 
工場に到着して直ぐ「電話機」チェック
受話器、外れてない?
 
受話器を持ち上げる
「システムエラー」とディスプレイに表示が?

f:id:ariga10dazo:20191206132936p:plain

もう一度、携帯から掛ける
着信音が鳴らない

f:id:ariga10dazo:20191206132549p:plain

電話会社営業の携帯に連絡
朝、早いので出ない
 
宅内配線のコネクタ類をチェックして回る

f:id:ariga10dazo:20191206132906p:plain

目視では異常はないようだ
 
全てのコネクタ類をグイグイと押し込んでみる
 
電話機に戻り
受話器を持ち上げ
いろいろと無暗にいじってると
 
なんか
使えそうな雰囲気に?
 
もう一度、携帯から発信
おっ
着信音が鳴った
 
出てみると通話できそう
と思った瞬間

突然の通話終了

f:id:ariga10dazo:20191206132628p:plain

奥さんに電話して
工場に掛けるよう要請
 
工場の電話が鳴り

何とか通話できたが
会話中、ジジッ、ザザーとノイズが
 
問題はFAXやな
こいつ大丈夫かな?
と思ってたら

携帯に着信、出てみると営業の方からでした
症状を説明して
先方から工場に電話かけてもらい
状況確認

f:id:ariga10dazo:20191206132751j:plain

会話できるがノイズはある
FAXの件を伝えると
テスト送信してくれるという
 
回線に異常がないようなので
どうも、電話機本体に異常があるかも?
と推測される
とのこと
 
とりあえず
弁当箱みたいな装置を交換してくれるので
症状改善されなければ電話機のせいです