ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

地ビール飲んで武家屋敷でおみくじ 

前回は、
出雲の宿泊チケット紛失事件も何処へやら。
温泉と食事を堪能したところまででした。
今回は、
出雲を出発し松江城に。
400年以上の年月を繋いだ松江城天守は、2015年に国宝指定されたそうです。
登城?前に「松江堀川めぐり」を体験。
時間の関係で乗船して次の乗船場で下船した(*^▽^*)
亀と戯れるヤカラ、記念撮影したがるオラッチ。
諦めて付き合う同行者。
目の前にある地ビール館へ、サーバーの準備を待って、
朝からビール飲みます。
全種類、試したかったけど4つ目でギブアップしました。
ここでも、最若手がお土産悩んでます。
小泉八雲旧館で、押入れ開けようとしたけど、開きませんでした。
八雲記念館は、2018年に漫画家松本零士さんとコラボしたらしく、パネルが展示されてたデス。
武家屋敷では、展示人形と記念撮影。帰りに受付に置いてる御神籤引いて、慌ただしくお堀端を歩いて松江城へと向かう。
手荷物を預け登城。
そそくさと降りてくる。
次は境港です。

www.youtube.com

旅の写真と無料のイラストを使ってスライド動画。
ナレーションは「棒読みちゃん