ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ラジオで知った訃報

 

吾妻ひでお氏、食道癌で死亡

f:id:ariga10dazo:20191022085215j:plain

今朝のラジオで知った
氏のコミック本数冊持ってるなア
山積みしたまま放置してる本に埋もれてるだろな

f:id:ariga10dazo:20191022085258j:plain

昨年、
さすがに、
もう読まないだろう的本、
経年劣化やシミがあり、
欲しい方に引き取ってもらった。
ある方(大衆食堂)は、車で取りに来た。
数百冊、店のコが整理してお客さんが呼んでるみたい。

f:id:ariga10dazo:20191022085334j:plain


廃棄したのもある。
こちらも数百冊。

f:id:ariga10dazo:20191022085406j:plain


昭和初期のコミックは、
九州の古書取り扱い店に売れた。
有名なまんだらけは、
買い取り額低いし引き取り不可が多い。
ここで引き取り不可とか低評価の本が、
九州の古書取り扱い店で数万円に。
有名な古書店に持ち込むのは損だと知りました。

f:id:ariga10dazo:20191022085434j:plain


まだ、沢山ある。
今は、自炊というのを知り、
PDF化してるけど、
時間がかかります。