ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

高速で事故

知り合いの息子さんが事故に遭いました
聞いた話しなのですが

ゴルフの試合で高知から帰る途中の出来事だったらしい

高速で事故に遭遇し
停止していたところに
後ろからトレーラーが追突
トレーラーと前の車でサンドイッチになったそうです

乗っていた車がベンツ→前後とも大破
知人の友人が運転しその友人の息子さんと知人の息子さん3人が乗っていたそうです

で、知人の息子さんは
昨日は、城山でゴルフ??
カスリ傷ひとつ負わなかった??

知人の息子さんから
事故にあって車壊れたけどゴルフバッグは大丈夫やったから
と、電話があったらしい

国産車だったら即死という状況だったらしい
そのベンツ、1週間前に納車されたばかりだったそうです
ベンツのおかげで命拾い

外国の高級車は命を守ってくれる
日本の車メーカーも見習うべきでは?

本当の意味で安全とは何か?
考えさせられる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ariga10dazo/20010101/20010101000140.jpg